石黒祐一の筋肉ブログ

上越市を拠点に活動する筋肉家、石黒祐一です。

石黒祐一の筋肉ブログ「除雪はツライよ」

石黒祐一です。
新潟県上越市にてフィジカルアチーブメントというジムを主宰しています。
冬場は、除雪の仕事が入ることもあります。
建設業の企業なんかは冬場は除雪が主な仕事になることもありますが、なんと私も除雪を請け負うこともあります。
除雪は深夜に行うことが多いので不規則な生活になりがちです。
ボディビルとして不規則な生活は好ましくないので、その分食事と栄養には気を使う時期ですね。
しかしこの雪ってゆうのは、降っても降っても降り続く。
とんでもないです、自然の力というのは。
雪国の方なら一発でご理解いただけるでしょうが、何時間もかけて必死に除雪しても次の日には元通りです。
この重労働は苦痛・重荷ですが、この土地に住む方々はずっとこの苦労と戦ってきたんですね。
どうりで男性は力持ちが多いわけだ、この豪雪地帯は。
石黒祐一でした。
皆様も暖かくして年末をお過ごしください。