石黒祐一の筋肉ブログ

上越市を拠点に活動する筋肉家、石黒祐一です。

石黒祐一の筋肉ブログ「新潟の雪が凄すぎる」

石黒祐一です。
年末ですね。
私の住んでいる新潟県は、今年雪がすごいです。
いきなりのドカ雪
ちょうど出張で新潟市にいるのですが、例年新潟市はさほど降らないんです。
なのに今年はこんな調子、道路も渋滞で全く進みません。
友人は新潟市から上越市に帰る途中、柏崎市で立ち往生。
朝に出発したのに夜12時でもまだ柏崎市
救急隊が支援物資を届けにくる程の災害となり、14時間ほど車の中で過ごすハメに陥っています。
救急車も入れない道中ですから、緊急事態ですよね。
どうしたんだ、今年の新潟!
上越市はとにかく広く、海沿いでは雪はさほど振らないが山では日本有数の豪雪地です。
3メーターほど降るときもありますからね。
ではみなさん、雪に気をつけて筋トレを楽しむ冬にしましょうね。
石黒祐一でした。