石黒祐一の筋肉ブログ

上越市を拠点に活動する筋肉家、石黒祐一です。

石黒祐一の筋肉ブログ「ローマは一日にして成らず」

石黒祐一です。

今日はぼくが学生時代から心に刻んでいる理念についてお話できたらと思います。

 

ぼくの理念は「ローマは一日にして成らず」なんです。

ボディビルをやっているぼくとしては、とても納得のいく言葉です。

 

以下は、ぼくが代表を務めるパーソナルジム「フィジカルアチーブメント」のメッセージです。

かつての古代ローマの肉体美を取り戻したい。
私は人間の内面の美しさが外面にそのまま表れているという古代ローマの考え方を信じます。
肉体の鍛練は精神の鍛練そのもの。
様々な筋トレ電子器具が発明され、その効果がある面では立証されてはいますが、本質的に重要なことは、理想の肉体を実現するためにどのようなプロセスを経過し、実現に向けて鍛練を行うその精神そのものなのです。
仮にある部位がそういった器具でボディメイクできたとしても、代謝が低下し別の部位がたるんで来る年代は必ず訪れるでしょう。
このような器具に頼ってその場しのぎのトレーニングはいわば突貫工事、本質的な肉体美・精神美を実現したとは言えません。
フィジカルアチーブメントでは、あなたが一生涯を通して自身の理想を追い求め続けられるような厳しさと自由の獲得をサポートします。
ローマ人の肉体美は、は一日にして成らずです。

人生は長いもの。

集大成は死ぬ時です。

ぼく、石黒祐一というローマも、一日では完成しない。

死の瞬間まで生命をほとばしらせたいと思う所存です。